アウトドア

【ウォーキング】多摩湖の広大さに感動! 都立狭山自然公園などを歩いてきました

2017年11月28日

狭山丘陵の一部である狭山公園、そして多摩湖。

いやー、広かった!

とにかくそんな感想のお散歩でした。

スポンサーリンク

ルートログ

西武遊園地駅〜都立狭山自然公園

DSC_7950
この日はあいにくの曇り空でした。この遊園地は一度も来たことないです……。

DSC_0583
そんなわけで、まずは都立狭山自然公園です。
ながーい橋を渡っていきます。

DSC_7955
まだ桜もちらほら咲いていました。
実はアップで撮影したものもあったんですが、手ブレがひどくて諦めました(´・ω・`)

DSC_7957

DSC_7962
晴れていたらさぞきれいだっただろうなぁ。でもこの広大さ、いいです。

DSC_7964
こうして、ところどころに下りられる階段があります。
自然の先に広がる人工物……これまた、いいです。

渡りきったところで雨が降るものの、一時的なものでした。

都立狭山自然公園〜多摩湖を抜けたところまで

公園をあとにして、西武球場前駅方面へ向かうように歩いていきます。
ウォーキングコース・サイクリングコースになっているようで、サイクリングしている人が目立ちました。

DSC_7974
道中で撮ったスズラン。ほんと可愛い♪
ちょっとブレちゃったのは残念。。

DSC_7975
ときどきお日様も顔を見せてくれました。

DSC_7986
多摩湖の間を突っ切るように伸びている道のところで。
ちょうど雲が晴れていたので、ちと暗いですが開放的な一枚になりました。

DSC_7991
道を渡りきったところでまた一枚。ほんと素晴らしい景色です。

DSC_7993
近くに橋があったので渡ってみることに。

DSC_7996

DSC_7997
橋からの風景です。なんだか幻想的。って言い過ぎですかねw

多摩湖を抜けて〜西武球場前駅

多摩湖を抜けると、駅まではわりと近いです。

DSC_8008
こんな道を歩いていきます。ここはなんだろう? と思ったら……

DSC_8009
トトロの森でした。○号地となっているのは、狭山丘陵内にいくつか点在しているからです。

この森を踏破してみるのも面白いかもですね♪

DSC_8016
森を抜けました。
この田園風な風景がいいですね〜。

DSC_8018
ブレてますが……乗る予定の電車が走ってました。

DSC_8020-2
そんなこんなで駅についたらすっごい人が!
試合控えた球場前ってこんな感じなんですね……。

スポンサーリンク

まとめ

狭山丘陵にある他の公園にもぜひ訪れてみたいですね!

相当広いですね、狭山丘陵……踏破欲が刺激されますw

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア
-,