アウトドア

三浦海岸駅〜城ヶ島までサイクリング! きれいな海景色に癒やされまくりの一日

2018年9月19日

2015年5月の日帰り旅行レポです。

初の三浦海岸はとても天気のいい、絶好のサイクリング日和でした!
自転車での移動に必死で、あんまり写真が撮れなかったのが唯一の心残りです。

サイクリングの楽しみに目覚めた日でもありますw

スポンサーリンク

三浦海岸駅〜宮川公園

src_38943429
三浦海岸駅からスタートです。

src_38943430
徒歩5分ほどの距離にある「三浦うみかぜレンタバイク」さんでチャリンコをレンタル。
店員さんがとても親切な方達で、初心者な私達にいろいろ教えてくださいました。

src_38943431
出発前に、海が綺麗すぎたのでパチリ。
水面がきらきら光ってて感動モノでした!

src_38944071
店員さんから「坂のきつい場所がいくつかあるよ〜」と聞いていたところのひとつにさしかかり始めました。
写真は登り途中のものです。

視線の先に見える坂はそこそこの長さがあったのですが、この景色でだいぶ元気をもらえた! ……気になりました←

src_38944073
坂を登りきると、こんな田園風景も見えてきました。

src_38944074
コンクリートの壁にカモメの絵が。かわいい♪

src_38944340
毘沙門トンネルをくぐります。自転車でトンネルくぐったのは初めてです。
ちょっと怖かったです(;・∀・)

src_38944342
宮川公園にて一休みすることに。
風力発電がいい感じのアクセントになってます!

宮川公園〜城ヶ崎

体力を回復して、城ヶ崎へ向けて出発です。

src_38944343
ひとつ目の橋に差し掛かりました。
こういう道を自転車で走るのは憧れでした! 気持ちよかった〜!

src_38944344
ふたつ目の橋である城ヶ島大橋です。城ヶ崎へ通じる唯一の橋だとか。
これを渡れば目的地までもうすぐ!

src_38944580
橋からの風景です。町が見えてきました!

src_38944581
ついに城ヶ崎到着! ……直後の写真は撮り忘れてしまったので、きれいな海に興奮して撮った写真をw

途中ちょっと迷ったり、小休止をしながら走ったので、多分2時間ぐらいかかりました。
お店の方は1時間ぐらいで行けると仰っておりました。

スポンサーリンク

城ヶ崎〜馬の背洞門〜三浦海岸駅

src_38944582
海の色が半端なくきれいです……! なんだこのエメラルドグリーン! どツボです。

src_38944631
興奮のまま、岩場に腰掛けてひと休みです。

src_38944632
海風は気持ちいいし、見渡す限りの海原はとっても素晴らしいし……いつまでもぼけーっとしていたい雰囲気でした。

src_38946122
ちょうどお昼時だったので、お店の並ぶエリアに戻って城ヶ島わかめラーメンを食べました。
スープがあっさり味で美味しかったです♪

src_38946123
城ヶ崎京急ホテル側に歩いていき、せっかくなので足湯を堪能してみることに。

足だけ浸していたのに、すぐ汗をかいてしまいましたw
でも疲れが取れていくのを実感しました。足がすっごく軽くなったんです。温泉のちからってすげー!

そして再びチャリに乗り、戻りがてら「馬の背洞門」に向かいます。

src_38946125
途中にこんな絶景スポットがありました。うひょー!

src_38946358
海釣り人発見。

src_38946359
足湯でお世話になった京急ホテルが見えてきました。
実はホテルから徒歩で来れる場所なんですね。チャリがあるからそのルートは使えなかったのです。

src_38946360
到着です!

思わずくぐりたくなってしまうほどでっかいでっかい穴でした。160cmくらいの人間を縦に4人ほど並べた大きさだったと思います。

src_38946362
見事な「ざっぱーん」もたくさん堪能。海辺ならではですねw

src_38946445
あとはひたすら三浦海岸駅方面に戻ります。
海風もさらに心地よくなって、いつまでも走っていたいような気持ちになってました。

src_38946449
無事にチャリを返したあとに、駅近くの海岸に少し寄り道しました。
きれいなピンク色の貝殻を見つけてテンションがアップ。貝殻がたくさん落ちているとこういう出会いがあるので、下を向いて歩きがちになってしまいますw

初の三浦海岸エリア探索でしたが、他にもいろいろ観光ポイントがあって全然見きれませんでした。
また行きたい!

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア
-,