【写真】2018年・夏に堪能した海

【写真】2018年・夏に堪能した海

夏と言えば、のひとつに海がありますが、今年は本当に暑かったので外出したい欲もあまり湧かず……。
そのため、一箇所しか見に行けませんでした。

去年は二箇所行ってました。……って、数的にはあんまり変わらないですねw

※どちらも別ブログの記事です。

行った場所は浦賀駅〜久里浜駅区間。
以下の本に掲載されているルートを参考にしています。

DSC00482
東叶神社の社殿裏に、山頂まで続く階段があります。
わりと角度のある道中で、汗ビッショビショになるし息も切れるしで結構きつかったんですが、この景色でだいぶ癒やされました。

DSC00497
浦賀の渡し船に乗っている時の写真です。一応歩いても対岸に渡れますが、この船を使えばラクラクなのと「やっぱ乗らなきゃっしょ!」ということで乗船。
マンションぽい建物が並んでいる方が東叶神社があった方向です。

DSC00508
陸軍桟橋(西浦賀みなと緑地)あたりで撮ったもの。水の透明度、なかなかです。
足先だけでも入りたくなりましたw

スポンサーリンク



DSC00520
燈明堂にひーひー言いながら歩いていったら、たくさんの海水浴客が。
みんな楽しそう&気持ちよさそうでした。
周辺をもっと散策しようと思ったんですが、体力的に厳しかったので海風にひたすら癒やされてました。

DSC00566
最後はくりはま花の国の中腹っぽい場所から撮ったものです。
この日は本当に天気がよかったので、この写真だと空と海が一体化しているみたいです。
花壇がたくさんあったので、見頃を迎えた時期にまた訪れたいと思うところでした。

海辺を歩くルートがほとんどだったので、なんだかんだで結構海を堪能してましたw
夏よりかは、秋や春に来たほうがもっと楽しめそう。

最後に、日陰で涼んでいた野良ぬこの写真で〆です。

DSC00523

0
スポンサーリンク
シェアいただくととっても励みになります!