写真を面白く撮れそうな相棒たちを選出してみる

写真を面白く撮れそうな相棒たちを選出してみる

最近、面白めな写真撮れないかな~とちょっぴり試行錯誤している管理人(@sh_rainbow295)です。
まだ構図についてわかってなかったりどう使えばいいかわからない機能もあったりと初心者の枠から抜け出せていない気がしますが、そこはおいおい……←

そんなもがきもしつつ、試行錯誤を解決してくれそうな小道具を集めてみました。

スポンサーリンク

ガラスボール

レンズボール、とも言うみたいですね。
インスタで見かけて購入してみました。

ボールのサイズは60~80mm辺りが多い印象です。私が購入したのも60mm。
手に持つと若干の重量感があります。量ったら270gあったので350mmペットボトルより少し軽いくらいでしょうか。

練習も兼ねて撮ってみた写真です↓

逆さまに見えるだけで面白く感じる不思議! あるいは被写体をひとつ閉じ込めるようにも写してみたい。
もっと使い方を模索したいです。

ハーバリウム

写真関係なく購入したものなんですが、もしかしたら使えるかも……と思いチョイス。

とりあえず撮ってみた写真がこれ↓

ハーバリウム自体がとてもオシャレなので、とっても写真映えするなーって感じです。
ベタなところだと背景に花畑とか、海とか入れてみたい。

花束とハーバリウム、なんてのもよさそうです。

デザインがいいペットボトル

こういうのとか、

これも可愛いなと。

ブルーボトルはずいぶん前に買ったことがあります。日本では見かけないようなデザインが気に入ってました。
ただ、今回購入したのはブルーではなくピンクVerです。こちらは綺麗というより可愛い。

買いたてでサンプル写真はないんですが、特にブルーボトルは背景に海を置いて撮りたいですね~!
カフェにありそうな、木製のテーブルの上に置くのも似合うと思います♪

ピンクボトルはアクセサリーとか、可愛い文房具とかと一緒でもよさそうですね。

まとめ

探してみるとあるもんですね。
ただ、うまく活かせるかどうかは使用者のセンス、ですよね……自信が今のところ全くありません(´・ω・`)

積極的に持ち出した先で、あるいは家で、いろいろ試してみたいと思います。

0
スポンサーリンク