ブログ

【2019年】新年あけましておめでとうございます

2019年1月4日

※アフィリエイト広告を使用しています

ついこの間にお世話になりました、と書いたと思ったら、もう新年のご挨拶です。
時間は、ほんとあっという間に過ぎますねー……

スポンサーリンク

新年一発目の投稿です

せっかくなので日の出の写真でも、と思ったのですが残念ながら撮っていないので、去年見た日の出の動画を掲載させていただきます。

https://www.instagram.com/p/BdlmFW-BcW8/

ところどころふらついてたり明るさが変わったりして見づらいです……すみません。。

今年の、平成最後になる初日の出を見に行った方もたくさんいらっしゃるんだろうなぁ。
私もいつか初日の出を写真に収めたいです……。

今年はとにかく小説と写真メインで頑張る

この2つが今年の目標です。

特に小説は、オリジナルは全く書いていないですからね……。
萌えパワーのおかげで二次創作を書きまくり、「書く」という行為自体の復活は果たせましたが、ネタがどうにもうまくまとまらないというか、どう書き進めればいいんだろう? とまた変なところで悩んでしまって。
ネタが浮かばないどうしよう! とはまた違う感覚だったのです。初めての悩みです。

でも、ついこの間に「ネタが降りてきた」に近い状態を迎えたといえばいいのでしょうか。
バケツの水を全身に浴びるぐらいの衝撃ではなく、ほんの少しだけですが「これなら書けるかもしれない」という瞬間を迎えまして。
歯医者で治療を受けている時にだったのは、私っぽいなと笑いそうになりましたがw

こんなんでも、たった数行でも実に自然に書くことができました。すごく嬉しかったです。
数行でも書き方を忘れてしまったようにすすめられなかったので……。

今年こそ復活できる気がする。気がするっていうところに私の石橋を叩きすぎている部分が出てしまっているけどできる!

写真は新しいカメラ(α6500)を購入しましたし、できることが一気に広がったので(広がりすぎて振り回されてるなど←)勉強も兼ねて撮りまくりたいなと思っています。

新しいレンズも欲しい~SEL24F18Zが欲しい~。
花写真をよく撮る私に、どんぴしゃなレンズだったんですよね……気づいてしまったのです……。
今使っているSEL18135↓も本当に素晴らしいレンズです。これ1本でわりとまかなえるのが素晴らしい。

でもあまり寄れないんですよね……それが花撮りには結構厳しかったりします。
マクロレンズレベルじゃなくてもいい、でももう少し寄りたーい! って願いを叶えてくれると思うんですSEL24F18Z。

写真は定期的にインスタにアップしていますが、「いいね」が100を超える写真がいくつかありました。目標のひとつだったので嬉しいです。
次は目指せ200! 爆発力(?)があるようなすてき写真を撮ってみたいものです。

スポンサーリンク

本年もよろしくお願いいたします

去年掲げていた他の目標(本を読むとか)はできる限り続けていきます。
できる限り、というのはあれやこれやと詰め込むと面倒になってしまうという困った欠点があるので、詰め込みすぎない代わりに確実性をもたせようと思った次第です。これで逃げられなくなったな!

去年の暮れからダイエットも始めましたし、今年の終わりに「外も内も成長できました」と言えるように頑張ります。

IMAG0042
この木ぐらい、まではいかなくとも、とにかくでっかくなりたいな。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-ブログ