創作

ワンライ(文字書き版ワンドロ)、とてもよいです

2017年2月6日

※追記:2017年10月30日
「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」さんはアカウントを削除されたようです。
今までありがとうございました。

私もここ最近知ったのですが、すごくチャレンジのしがいがあります。もっと早く知っていれば……!
» ワンドロ、ワンライの意味と違いを教えてください! - ワンドロは1時間という制... - Yahoo!知恵袋

標題にもなっている、私が参加させていただいてる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」さんはいいね・RTをしてくださるので、私のようなピコピコ書き手にはとってもありがたいです。

お題をぽん、と目の前にもらえると、「よし、書こう!」という気持ちになれるのでとっても勉強になります。

スポンサーリンク

私が書いた作品

現在まで書いたのは3つです。まだまだ少ない。
そして読んでいただければわかってしまうと思うのですが、大体あわあわしてますw

腐れ縁

オリジナルではめったに書かないBLで挑戦してみました。
腐れ縁をマイナスすぎる受け止め方してみた。

治せない傷

こちらは男女CPです。実は途中まで「消えない傷」と勘違いしていたというw

追いかける


こちらも男女CPです。うまくまとまらなくてふわふわしたまま書き上げたものです。
これ書く前に聞いていたドラマCDの影響をちょっと受けてますw

スポンサーリンク

みんなもやろうよ!

ワンライアカウントはいろいろあるのですが、

  • お題は開催日当日、あるいは前日に発表される
  • 開催時間は22時〜24時の間が多い
  • 終了時間より遅刻して投稿してもOKなアカウントもあり

基本ルールはこんな感じです。オリジナルでも二次でもOKのようです。
「文字」なので、小説でも俳句でも、形式は問わないみたいです。

私も、もっとたくさん読まれるように頑張りたいです。
とりあえず、いいねが5個もらえるようになりたいなw

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-創作