【ダイジェスト】青森県旅行レポ:八甲田山・奥入瀬渓流・種差海岸・浅虫水族館

【ダイジェスト】青森県旅行レポ:八甲田山・奥入瀬渓流・種差海岸・浅虫水族館

ハイキングにサイクリングに、身体動かしまくり&自然にまみれまくりの旅行でした。
とりあえずな感じで、写真メインの超ダイジェストでお送りいたします。

初めての青森県に興奮して、写真撮りまくりですw

スポンサーリンク

1日目:八甲田ロープウェーからの、酸ヶ湯温泉までハイキング

ロープウェーで山頂まで登り、「八甲田ゴードライン」という遊歩道の先にハイキングコースがあります。

八甲田登山といえば、の「大岳登山コース」と、登山初心者でも楽しめる「毛無パラダイスライン」があり、今回は後者のルートを選択しました。

こちらのルートも「本当に初心者向け?」とつい思ってしまうほど足場はなかなか不安定で、トレッキングポール大活躍でした。

でも頑張ったぶん、こんな雄大な景色が出迎えてくれます。

そして夜には、次の日の星空撮影の練習を少しだけしました。使用カメラはPENTAX Q10
最初は撮れるかどうか、かなり不安だったのですが……。

この通り! 生まれてはじめて撮影できて、心の底から嬉しかったです。

2日目:奥入瀬渓流沿いをサイクリング(焼山〜子ノ口)。夜は星空撮影

一番体力的にきつかった日。焼山から子ノ口までは約14kmで、それを電動自転車でも、マウンテンバイクでもない普通の自転車で突っ切ったわけですから、そりゃあヘロヘロにもなるってもんです。
※戦犯:管理人

でも景色は、どこも素晴らしいです。

蔦沼です。焼山の手前にあるのですが、とにかくでかい・きれい。
紅葉の時期が一番の見頃みたいですね。

スポンサーリンク

奥入瀬には、いくつか滝があります。時間の関係で全部をじっくり見ることはできませんでしたが、とにかく長かったり、岩壁沿いに流れていたりと、なかなかにバリエーションがありました。

十和田湖と夕焼け。宿泊したホテルのすぐ目の前が湖だったので、かなり恵まれたロケーションでした。星空撮影もここで。

これはほぼ頭上の空を撮ったものです。天然のプラネタリウムです。

3日目:種差海岸沿いをサイクリング

またかよ! って感じですがw

今度は電動自転車だったので、スイスイ移動できました。
とにかく海が綺麗。そして海風がとても気持ちいい。

蕪島から撮影した海。海水浴客がいっぱい。

海を見ながらのサイクリングは贅沢ですね。

種差海岸に到着して、海辺を散歩&足だけ海水に浸かりました。8月とは思えないほどひんやりしていましたw

4日目:浅虫温泉駅周辺を散策。メインは浅虫水族館。

なかなか広い水族館で、時間があっという間に過ぎてしまって大変でしたw
夏休みだからか、とにかくちびっこがいっぱい。 

星空撮影でカメラの電池が底をつきかけていたため、スマホ撮影メインに切り替えました。

わりと文字も多めになってしまいましたが、こんな感じの旅行でした。
八甲田登山が遠い昔のことのように思えてしまうほどの充実っぷりでした。

簡単に合成してみました。本当に自然しかないw

0
スポンサーリンク