だきまくらと音楽と壁紙と・私を癒やしてくれるもの達

だきまくらと音楽と壁紙と・私を癒やしてくれるもの達

今週のお題「私の癒やし」
※はてなブログで行われていたお題です。

ディズニーのチップのだきまくら!
Amazon Musicにある自然音!
この間購入したAndroidのライブ壁紙!

一番目は敢えて語らずして……というか、数年前に購入して、あまりの可愛さと手触りのよさに、寝る時のお供からなかなか外すことができないというだけでして(ノ∀`)
可愛いもの好きのハートを射抜く可愛さなんですよね……ちなみにデールは普通のぬいぐるみとして目に見える位置に鎮座しております。
チップとデールはディズニーキャラの中でちまちましてて可愛いので一番好きなんです。

スポンサーリンク

Amazon Musicの自然音

公式で用意されているプレイリストをよく利用しています。

寝る時のお供その1。雨音って落ち着きますよね。

寝る時のお供その2。波音と森の中の雰囲気を感じられる音が素晴らしい。

こちらはおまけな感じで。自然音じゃないですが、作業用BGMとしてよく使っています。

購入したAndroidのライブ壁紙

Day Night Live Wallpaper (All)

Day Night Live Wallpaper (All)
開発元:Teragon
¥260
posted with アプリーチ

有料の壁紙を導入したのはこれが初めてです。それだけとってもきれいなライブ壁紙です。
癒やしの音楽を流しながら、大きな画面でひたすら眺めていたいような気分になります。

■実時間の朝・夕方・夜に合わせて明るくなったり暗くなったりと変化する
■背景の画像自体も変えられる(ランダムに変えたり固定したりできる)

価格を考えるとかなりお得に感じます。

タブレット端末+横画面でスクリーンショットをいくつか撮ってみました。

daytime.jpg
これが日中の様子。背景はあくまで一例で、虹もランダムにかかります。

sunset.jpg

夕方になりました。沈みゆく夕日がとても綺麗です。

night.jpg
夜です。浮かんでいる月は、設定で実時間に合わせて満ち欠けしてくれます。

night2-1.jpg
ちなみに、たくさんの鳥達がこうして文字を作ってくれることもあります。
時間帯は関係ないと思いますが、確認できたのは日中と夜です。

night2-2.jpg
タップするとぱーっと散っていきます。

setting.jpg
設定画面はこんな感じです。
先述した通り英語なのでわかりづらいかと思いますが、背景を固定したり、時計を表示したり、たまに現れる鳥やシカなどの表示・非表示を切り替えたり……と、とにかく細かく設定できます。

本当にきれいなので、とっても癒やされます。
設定不可・背景が固定された無料版もあるので、まずはこちらから試してみるのもいいかもしれません。

※開発者のアプリ一覧ページです。

まとめ

最後のライブ壁紙が本命みたいな感じになりましたが、本当に美しいのでおすすめ。
そして、私の癒やしってやっぱり自然を感じられるものなんだなーと実感しましたw

0
スポンサーリンク
シェアいただくととっても励みになります!