写真

夏でも涼しい地下神殿・大谷資料館へ赴いた記録の写真

2017年8月31日

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」
※はてなブログで行われていたお題です。

せっかくなので、上の企画に参加してみました☺
ベストショットは上の写真です。バルブ撮影を使って撮ってます。一緒にいた友人に教えてもらいました♪

本来は山登りをする予定だったのが、雨のため宇都宮にある「大谷資料館」へ。
実はずっと行きたかったところだったので、怪我の功名ってやつですね!(違

» 大谷資料館 - 大谷石の歴史と巨大地下空間

本当にRPGの神殿みたいで、採石場ということを何度も忘れました。
だってあんな光景が広がってたら無理! テンション上がる!

IMGP4135
敢えて暗くして撮ってみたら、何ともいえない雰囲気に。

IMGP4183
これなんか、マスターソード刺さってても何らおかしくないですもん。
ちなみにヨシヒコの撮影でも使われたそうですね。納得すぎます。

DSC_0098
IMGP4102
ライトアップも素晴らしかったです〜。

IMGP4194
こんな神秘的な場所もあったり。
(外に生えている木々の緑が顔を覗かせていて、本当に「いい!」という光景だったんですがうまく撮れませんでした(´・ω・`))

地下神殿といえば、かつて「首都圏外郭放水路」も行ったことがあるんですが、こことはまた違う感動でした。
他にもこういう場所があったらぜひ行きたいものです☺

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-写真