【写真】2018年春の花・景色写真まとめ

※前置き部分は本編と全く関係ない内容なので、スルーしたい方は下の目次からジャンプお願いします┏○))

スポンサーリンク

本編に入る前に

先週は旅行の予定が入っていたので、記事が更新できませんでした。
それについては別ブログでまとめることになるかと思います。こちらではよさげな写真を後日ぽつぽつ掲載しようかなと考えていたり。

そんでタイミング的に、読んだ本まとめの時期なのですが……執筆リハビリに励んでいたら、いつの間にか月末を迎えていて「( ゚д゚)」な状態でした^^;

なのでこちらは来月に持ち越しです。相変わらずの一点しか見えない病です。。
少しでもこのgdgdっぷりを直していかねばです……。

それでは、本編をどうぞm(_ _)m

3月〜4月に撮った春な写真たち

あたたかくなってきて(というよりあたたかくなりすぎて)桜をはじめとした花がばばばっと咲き誇ったり葉っぱが瑞々しくなったりして、撮影がとっても捗る日々です。

多くの場所は回れていませんが、一つの場所で大量に写真を撮っていたので量では負けてないと思いますw

インスタでは特に花写真をぽつぽつアップしていましたが、掲載していない写真を以下に載せていこうと思います♪

IMG_0119

まずは江ノ電沿いの海から。春になりたてと言ったほうがいいかも。
この日は風が強かったので海も荒れておりました。
でも海の色はどこか優しく見える不思議。

IMG_0173

江ノ島に向かう道中で立ち寄った小動神社(こゆるぎじんじゃ)です。
とっても素敵な雰囲気でした☺

IMG_0264

これは江ノ島の桜です。手前と奥で色の違う桜が咲いていたので、なんとかうまく撮ろうともがいて失敗した例です^^;
見事に満開だったんですよ……。

IMG_0258

手前の紫蘭がいい感じです♪

スポンサーリンク



IMG_0389

ところ変わって、日比谷公園のチューリップです。
チューリップ花壇があったんですが、赤と白、そしてオレンジに近い色のチューリップがずらり!
なんだか元気をもらえるようでした。

IMG_0563

ここから埼玉県の森林公園のターン!

この日は天気がよくて、木々の緑も一層生き生きしておりました。
太陽と緑のコンビは素晴らしいです。

IMG_0592

ポピー畑です。
思わず「うわぁ……!」って声に出してしまったくらいポピーが咲きまくっていて、テンション上がりまくりでした。
「これだけポピー咲いていたよ!」っていうのを表現したかったんですが、なかなか難しいです。。

IMG_0640

お次はネモフィラ畑。
広い森林公園だからこそ成せるというか。さすがにひたち海浜公園ほどではないものの、畑にふさわしい規模でしたよ。
苦手なハチがたくさんお仕事中でしたが、刺激しないように頑張って撮りましたw

IMG_0783

最後にチューリップ畑です。
上の日比谷公園とは違った色味のチューリップがたくさん! こちらはどっちかというと可愛い、な雰囲気でした。

スポンサーリンク
シェアいただくととっても励みになります!