広大すぎる国営昭和記念公園をのんびり散歩してきた

広大すぎる国営昭和記念公園をのんびり散歩してきた

一度行ってみたかったところでした!

中は予想以上に広く、途中迷子になってしまったのもあり、満足に回りきれなかったのでもう一度行く予定です!

中は、無料で回れるエリアと有料(大人410円)で回れるエリアがありますが、メインはほとんど有料エリアにあります。
この写真でいうと、噴水手前の花壇から先がそのエリアです。

無料エリアにて。幼稚園児の遊び場には最適ですね😊

これも無料エリア。すずらん……でいいのかな?

ここから有料エリアの写真です。

園内は本当に広いので、こうした園内バスみたいなものもありました。
1回/310円、一日乗り放題/510円です。

回ってみたのは以下のエリアです。

日本庭園みんなの原っぱの花畑→水鳥の池です。

日本庭園に入ってすぐのところで、椿の花達がお出迎え。

池も広々として、涼しげでした。
ひなたぼっこしている亀の親子もいましたよw

……最初置物だと思ったんですけどね←

スポンサーリンク

椿の他にも、いろんな花が満開。

みんなの原っぱにて。
……このーき なんのき きになr(ry

そして菜の花畑! 大っ嫌いなハチがブンブン飛んでそうで怖い!
そんな菜の花達の頭上は、かすかな雲と青空が。

最後は水鳥の池です。ここ、ボートがこげるみたいですね~。

ちなみに迷っていたのは、ポピー畑からこの水鳥の池に移動してくるまででした。
南下してこないといけないのに、北上してたんですよね。方・向・音・痴!

最初に書き忘れましたが、ここサイクリングロードもあるんですよ! 次、ぜひやりたいな~。
あとセグウェイ乗ってる方々もいましたw

0
スポンサーリンク