小説サイト

【BL】『探偵事務所所長×部下シリーズ』のアップをはじめました

2023年11月14日

https://weblog.sh-rainbow.net

基本一話完結型のシリーズです。
探偵もの、とありますが探偵要素はまったくない、ほのぼのとしたお話が中心です。
一話=5000字未満ばかりなので、さくっとお読みいただけます。

↑ここに、他投稿サイトへのリンクもまとめています。

簡単なキャラ設定

■三浦 昇(みうら のぼる) 24歳
小学生の時、「探偵のおじさん」に助けてもらったことがある。
それ以来、もらった名刺を宝物に「絶対にここで働く」という目標を持って生きてきた。
一途で基本真面目。所長や先輩にはよく振り回されている。

■諸見 雪孝(もろみ ゆきたか) 32歳
三浦が勤める探偵事務所の現:所長。祖父から引き継いだ。
現実的で非科学的なものを認めない。
オンオフがわりと激しめ。好きなものには執着が強いタイプ。

■田野上 梓(たのうえ あずさ) 28歳
三浦が来るまで、唯一の所員だった。
基本的にクール。二人のことは軽くあしらいがちだが、二人の仲は応援しており、温かい気持ちで見守っている。
お茶請け(お菓子)に目がない。

■桐原 綾人(きりはら あやと) 33歳
記者だが、情報を集める手腕に長けているため、雪孝には情報屋扱いされている。
雪孝とは腐れ縁。
ちょっと迫力ある見た目で背も高いため、威圧感を与えがち。
口ではなんだかんだ言いながらも、雪孝のことは頼りにしている。

作品について

元々、X(旧Twitter)のワンライ企画などでちょこちょこ書いておりました。

最初は続きものにする予定は一切なかったのですが、三浦くんと所長のやり取りを書くのが楽しくて、さらにはクール系女子梓ちゃんも登場させてみたら「あ、なんか結構書けるな」となりまして。
気づけばそこそこ作品数が溜まっておりました。

コンセプトとしては、「更新しやすく」です。
連載ものとなるとどうしても「しっかり書かなければ……」となって、筆の進みが遅くなってしまうので。。
この遅筆ぶりどうにかしたい……。

ただ、三浦くんと所長が付き合うまでのなれ初め話はもう少しプロットが煮詰まったら形にしようとは思っています。
そうなったら少しは仕事してる描写を入れないと駄目かなぁ、と若干腰が重くなっておりますが 笑

ライトに楽しんでいただければと思います!

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-小説サイト
-, ,