買ったもの

シゲキックス・チョコレート…だと? 未体験のすっぱチョコを食べてみた

2017年4月3日

※現在は販売終了しています。

コンビニで見つけた、私大好きシゲキックスのパッケージ。
だけど……チョコレート、だと?

かつて購入した「チロルチョコ・ウルトラレモン」を彷彿とさせますが、それとはまた違う模様……。なんたってアーモンド入っちゃってるし。

ということで、おっかなびっくりしながら食してみました。

スポンサーリンク

まずは外観を観察

大きさは、明治のアーモンドチョコよりちょっぴり大きいくらいでしょうか。
パッケージによると、チョコの周りを覆っている白いパウダーが酸っぱい成分だそうです。

匂いは、これまた普通のチョコレートと変わりません。

いざ口の中へ!

お、おお! ほんとに酸っぱい! 結構酸っぱいぞ!
 ↓
んん、噛んだら当然ながらチョコレートの味……だけど、甘さが全面に出てくるわけではなし、意外と酸っぱいとマッチ、してる?
 ↓
アーモンドとちょっぴりの甘さを残してフィニッシュ

口の中が若干忙しくなるなーという印象でした。
酸っぱい味も一瞬でなくなってしまい、チョコレートのほんのり甘さとアーモンド味が待ち構えているので、酸っぱい目的だけで食べるとちょっと肩透かしを食らうかも。

でも不思議とくせになるというか、「あともう一個」「やっぱりまたもう一個」みたいにつまんでしまえる魅力があります。
そう、「まっずい!」ってわけではないのです。

酸っぱさは元祖シゲキックスレベルではありませんが、ピュレグミより上でした。

スポンサーリンク

まとめ:どこで購入できる?

Amazonない、楽天ない……と思ったら、これセブン・イレブン限定商品らしいです。

1袋(おそらく)10個入りで214円する、わりと高級なチョコレートです。
「どんな酸っぱい商品も受け止めてみせる!」な方なら大丈夫だと思いますw 酸っぱいのが苦手でなければ、不思議とつまんでしまえる魅力を味わうために食べてみるのも一興ですよ!

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-買ったもの
-