写真

【2016年】としまえんの「あじさい祭り(あじさいナイトメイン)」に行ってきたよ!

2016年6月19日

トピック「紫陽花」について
※はてなブログで行われていたトピックです。

前の記事で「あじさいナイト」に挑戦したいと書きましたが、そのチャンスが巡ってきたので行ってまいりました!

>> としまえん あじさい祭り|水と緑の遊園地 としまえん
※あじさい祭り期間のみ閲覧可能のようです。

※あじさいナイトは「17:00~19:30」に開催です。

予定より早い到着だったんですが、ただ待つのももったいないし……と、見頃エリアの確認がてら、軽く探索をすることに。

160618-165356-IMG_0109_R
開催期間としては後半に突入しているので、見頃を過ぎた部分も目立ってはいましたが、こうして見事に咲いているのもまだまだありました(^^)

160618-165515-IMG_0111_R

160618-165726-IMG_0114_R

160618-171440-IMG_0128_R

今回は快晴だったので、太陽の光とのコラボ(?)も楽しみましたw

160618-165434-IMG_0110_R

160618-165944-IMG_0117_R
「白い小径」エリアは元気なあじさいが多かったです。

だんだん日も暮れてきたので、斜陽をうまいこと利用した素敵な写真撮れないかしら? と試行錯誤した写真がこちら達ですw

160618-170608-IMG_0122_R

160618-171034-IMG_0127_R

だんだん日中がメインじゃね? っていう気持ちが芽生えてきたので、一旦あじさい園を抜けて日没をひたすら待ちました。
17時半になったらライトアップされると案内にはあるのですが、この時間はまだまだ明るすぎて雰囲気が出ないんですね(´・ω・`)
スマホで日没時間を調べると、なんと19時。

30分しかナイト撮影タイムない……!

早めに行って探索しといてよかったです、ほんと。。

ようやく暗くなってきて、ブレた月を撮影したりしていたら日没時間に近くなってきたので、急いであじさい園に再突入しました。

160618-193032-IMG_0171_R
↑ちなみにブレた月。

160618-190122-IMG_0141_R
おおっ! これは期待できる……!
※左奥のは人形ですw

静かに興奮しながらパチリパチリしまくる私。

160618-190441-IMG_0146_R
手ブレが目立ちます。夜の写真は撮り慣れてないのもあって、難しい……。

160618-190313-IMG_0144_R
ライトがたくさん配置されているので、こうして映り込むことが多いですw

160618-191228-IMG_0152_R

160618-192305-IMG_0161_R
まだ綺麗に撮れたかな? な写真達。

160618-191438-IMG_0153_R
明らかなシャッタースピード調節し忘れですが、意外にも格好いいので掲載w 

160618-192447-IMG_0166_R
今回のお気に入り写真です(*^^*) ライトがいい感じに照ってくれています。

30分という時間はやっぱり短かったです。。予想以上に雰囲気がよかったので、1時間は欲しかったかも。

夜のあじさいはどことなく神秘的でした。この日以上に絶好調な時にいったら、1時間でも足りないかも知れませんw

おまけ:ふれあいペットガーデンの動物達

160618-155058-IMG_0093_R

160618-155616-IMG_0096_R

160618-155906-IMG_0098_R

160618-160219-IMG_0101_R

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-写真
-