写真

2018年上半期ベストショット、選んでみました

2018年7月5日

はてなブログ時代から続けているベストショットまとめ記事です。

上半期、下半期まとめは2017年から始めたんですが、これを書くと「もう半年経ったんか……」という気持ちになります。
早くないですかね……?

スポンサーリンク

写真まとめ

IMGP4557-min
南房総旅行に行った時に、泊まったホテルから撮りました。日の出写真です。
海面の霧みたいなものがなんとも神秘的で、早起きしてよかったなー! と心から思いました。

IMG_0122
こちらは江ノ電沿いの海です。途中下車して、江ノ島までずーっと歩きました。
地平線をずっと見つめた先に、ヨットがちらちら。どこか気持ちよさそうに見えました。

IMG_0701
森林公園で撮りました。この日はとにかく風が強くて、花を撮るのはなかなか難しかったんですが奇跡的にうまく撮れたかも、と思った一枚です。
SX60HSにあったクリエイティブショットのおもしろさにすっかりハマっていた頃。

IMG_0168-2
北海道旅行の写真です。神威岬から帰る時に、今まで見たことのない光景だ! と、興奮のままにシャッターを切りましたw
霧が、まるで雲みたいです。

2016年にも北海道に行きましたが、まだまだ知らないもので溢れていますね。


↑別ブログの2016年北海道旅行記事です。

DSC00009
カメラがα6500に変わってから(試し撮りを除いて)初めて撮った写真です、ということで選んでみましたw ちなみに新宿御苑です。

今もまだ慣れていませんが、それ以上に戸惑ってんなーという印象です(ノ∀`)

DSC00152
広角テストのつもりで撮ったらなかなかいい感じの写真でした。青空がとってもキレイです。

DSC00165
憧れの玉ボケができた……! 写真です。今のところベスト玉ボケ。

DSC00283
としまえんで撮りました。エアリーフォトっぽいものが撮れたので選出。
まだまだ設定いじりはたどたどしいのですが、亀の歩みで慣れてきている……と思いたい……。

写真はここまでです。下半期も新しいカメラに慣れながらいろいろ撮っていきたいです。

スポンサーリンク

過去のベストショット記事

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-写真
-, ,