写真

【2018年】としまえんの「あじさい祭り」に行ってきたよ!

2018年6月20日

すっかり恒例になりつつありますが、としまえんのあじさい祭りに行ってきました!

カメラは買い替えたばかりの「α6500」、レンズは「SEL18135」です。以下の記事で狙ってる〜と書いてから、約半年ぶりの実現です。

詳細は別記事にてまとめるとして、早速載せていきたいと思います!
ほとんど寄りの写真です。

あじさい園のマップは以下のアドレスから閲覧できます。

「あじさいトンネル(8番)」は見頃が完全に過ぎてしまっていましたが、1〜6番目までのエリアはまだまだたくさん咲いていました。
特に多かったのは2〜5番目あたりだったかな?

それにしても、あじさいトンネルはいつも見頃の時期を外してしまいます……。

DSC00242
としまえん入園口方面を向いて撮ってみたもの。
この日は一応晴れの予報だったんですけどほぼ曇り空でした。

DSC00267
エリア2番のすぐ脇は模型列車が走っています。昼夜それぞれ乗ったことがありますが、のんびりもできるし撮影スポットもあるし、好きなアトラクションのひとつです。

DSC00347
奥に見える屋根みたいなのが、列車です。
列車も入れてかっこよく撮れればよかったんですけどね〜。構図が思いつきませんでしたw

DSC00234
あじさいと霧(人工)の組み合わせ。確かエリア3番付近だったと思います。
もう少し霧がかかってる状態で撮っていたら、幻想的な雰囲気が強まったかも……。

DSC00244
エリア5番の白い小路です。アナベルの純白さはいつ見ても心が洗われるようです。

DSC00256
ガクアジサイの真ん中のところ、宝石箱の中身を覗き込んでいるような気持ちになります。きれい可愛い。

DSC00328
ポップコーンあじさい、くるんくるんしていてチャーミング♪

DSC00296
手前と奥で、ちょっと違う紫色なんですよね。

DSC00300

DSC00297

DSC00304

ピンク色のあじさいが、青紫の中に混ざっていると目を惹きますね。
ここのあじさい園ではあまり見ない色なので、こうして見つけるとテンション上がります。

さてお次はライトアップあじさい……といきたいところなんですが、今回は断念。。

あじさいトンネルとともに、来年にリベンジです!

2016年、2017年のとしまえんあじさいレポは↓

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-写真
-