アウトドア

初めての北海道旅行レポおまけ:(主に風景)写真を貼っていきます

2016年7月22日

北海道旅行レポ・おまけ編でございます。
前回までのレポはこちら。

【旅行】初めての北海道旅行レポその1:神威岬

続きを見る

【旅行】初めての北海道旅行レポその2:小樽周辺さんぽ(手宮線跡地、運河方面など)

続きを見る

【旅行】初めての北海道旅行レポその3:日の出を拝み、小樽運河でクルージングを楽しむ

続きを見る

【旅行】初めての北海道旅行レポその4:日本銀行旧小樽支店金融資料館で1億円の重さにビックリする

続きを見る

淡々と写真貼り付け、たまに文章みたいな感じでまとめていきます♪

スポンサーリンク

飛行機からの風景

まずは、北海道へ向かう飛行機の窓から撮った写真です。
飛行機はどうも苦手でほとんど乗ることがないんですが、この景色には大感動でした。

ここまで来ると、雲しかないです。
馬鹿みたいな感想ですが、雲の上ってほんとに晴れてるんだなぁ……としみじみ実感してしまいました。

小樽市内ちょっとだけ

ルタオのお店などがある通りで撮ったものです。ここはとにかく日本だけでなく外国の観光客が多くて、正直あまり落ち着けなかったです^^;

ここでペンダントを買いました♪ ガラス製品はどれも綺麗で、じっくりは見れませんでしたが目移りたくさんしてしまいました。

小樽ビール工場

自由に見学可能でした。

ビールに限らずアルコールはほぼ飲めないので、ノンアルコール版を飲みました。
スモールを頼んだのですが、それでもなかなかな量でしたw

スポンサーリンク

さっぽろテレビ塔

うっすくてわかりづらいんですが、雲の隙間から漏れる太陽の光の線(薄明光線(はくめいこうせん)というそうです)も撮れて嬉しかったです♪

これで北海道レポは終了です。なんだかんだで5回分のまとめとなりました。
ぜひ、また行きたいです! 地獄谷とか洞爺湖とか、他にも行きたいところいっぱいあるんですよね(´∀`)

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア
-,