悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

府中の森公園と殿ヶ谷戸庭園の紅葉を堪能してきた

DSC_0166

2017年の紅葉は、府中・国分寺方面で堪能してきました。
タイトル以外の場所も歩いてきたのですが、主に紅葉を撮りまくってたのはその二箇所かなーと。

ちなみに↑の写真は武蔵国分寺公園のです。
紅葉とススキの見事なコラボレーションです☺

府中の森公園

なかなかに広い公園でした。
親子連れやマラソン、ウォーキングしている方が多数いらっしゃいましたね〜。

IMGP4320-2
近くにあったベンチに腰掛けて撮影してみました。とてもいい雰囲気の撮影スポットでした☺

IMGP4327

IMGP4329
見上げて。

IMGP4321
池と紅葉の組み合わせって素敵ですよね。

IMGP4334

IMGP4336
こう、なんか、こう……いい感じ、だと思います(圧倒的表現力不足)

殿ヶ谷戸庭園

IMGP4358
庭園内は一時間もあればじっくりでも見回れるかな? という感じでした。
閉園一時間くらい前に来たのですが、わりと人がいたのでちょっと驚きました。
でも中に進んでみて納得。

IMGP4365
暗めの写真ですが、まさに見頃な紅葉でした。

IMGP4360
鮮やかモードにして撮ってます。

IMGP4368
右の竹があるからか、京都にいるような気分。

IMGP4371

IMGP4376
このあたりも京都みたい。

IMGP4374
最後はうずまきっぽい雲(名称があったと思うんですが忘れた……)でシメ。