スマートフォン

【iPhone6plus】GPSのみでジオグラフィカテストしてみた

2019年8月15日

以前書いた、iPhone6plusをサブ端末にしているよ記事の続きみたいな感じです。

関連記事
【iPhone6plus】はじめてのiPhone体験中

続きを見る

ようやくテストできたのでさっくりまとめてみました。
結論から言うと、バッチリです。

スポンサーリンク

テストに使用したアプリ・場所

アプリは定番であろう、ジオグラフィカです。

ジオグラフィカ | 登山用GPS

ジオグラフィカ | 登山用GPS

keiji matsumoto無料posted withアプリーチ

場所は新宿御苑です。1時間ほどうろちょろしてみました。

結論:バッチリログが取れていました

開けた場所だったというのもあるかもですが、綺麗にログが取れていました。
変に飛んでいるような箇所も見当たりません。

精度チェックもこの通り。すごいなぁiPhone。
GPSオンリーでこの結果なので、モバイル通信をオンにしたらもっと精度がよくなるかも?

スポンサーリンク

まとめ

iPhone7以降なら防水も備わっているし、改めてGPS端末として優秀なんだなと認識した次第です。
実際、新しいサブ端末までのつなぎで使うつもりでいたのに悪くないなぁと思っている自分がいますw

今度は登山や長いお散歩コースで試してみたいです。ビル街とかGPSが届きにくいと言われているけれどどうなるんでしょう?
ちなみにHTC U11は、よく迷子になりかけるので街中でGoogleマップを起動しますが、現在地を掴むまでに時間がかかるか、フラフラしていることが多いです。

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-スマートフォン
-,